お試し販売[第2弾]
魅惑のアイテム【マジックバック】の第2弾販売が開始されましたね( ^ω^)

1回目は使用感が掴めなかったので見送りましたが、2回目の販売では
テロップが流れたと同時に買っちゃいました・・・(´ρ`)

既に使用しているGメンから使用感を伺うと、鍛冶屋売りの際には表示されないとのこと。
今年に入り、鍛冶屋に装備を3回も売り払った実績から、購入を決めました・゚・(ノД`;)・゚・

重要な装備品、RSを続ける上で切り離せない、元素抽出機等々を入れる為
マジックバック2個購入しイベントリの拡張:8枠となりました。

magicbag.JPG

装備品の鍛冶屋売りはこれで一先ず防げますね。
とりあえず、これ以上の拡張は現在考えてません・・・。


さてさて、本日のGvですが

 刻   :5月26日 22時35分
 場所 :湿地の戦場
 対戦G:ストライクウィズダムさん

こちらは9人程の集まりとなり、お相手は5~6人程でしたので、数的優位を保ちながら
Gvは進んで行きました。
場所が場所だけに、人数差がモロに出ますね・・・。このまま、危なげない戦闘にて
無事勝利することが出来ました。

gv070526

またの対戦楽しみにしております。



今日はちょっぴりの更新に留めて、ステータスの公開は次回に持ち越しとします( ノ∀`)
本日のGv等々
1週間更新が空いちゃいました・・・
まずは近況のGvからどうぞっ

 刻   :5月21日 22時30分
 場所 :Cross Counter
 対戦G:福岡県民会さん

当方は10人程度。本日から体験?で来た剣士さんの初戦だったので
何とか勝利で飾りたい所です。

お相手はこちらと同等かそれ↑の人数で、職業構成は非常に豊かでした。
中央←で初期支援完了後、両陣交流となりました。

天使さんが非常に多く、ディスペルの嵐、嵐(´・ω・)
隙を見ては、花パラと心臓パラを使い分けて、何とか防戦一方でした。

終盤にGメンから心臓も分けて頂き、効果的に攻撃できたと思いますが、
支援職の方には相変らず迷惑を掛けてます・・・。

結果は、何とか勝利することが出来ました。

gv070521.jpg

またの対戦を楽しみにしております。



ネタも無い為、現在の狩り装備でも晒して見ますっ。
ステはネタ延ばしの為、次回に取っておきます\(^o^)/

装備

片手剣:スタパGDX【攻撃Lv9:92%】
盾   :パーリングダガー【攻撃速度Lv1:19%】
首   :鳳凰章【攻撃Lv2:10%】【火属性抵抗Lv1:10%】【力Lv5:+10】
頭   :花冠【運比率上昇Lv2:1/3】
マント  :マント【防御力Lv3:+3】【知恵Lv7:+18】【最大HP効率Lv5:58%】
両手剣:巨人の斧XLS【攻撃速度Lv1:13%】
腰   :チェーンベルトGDX【運比率上昇Lv2:1/3】
手   :バタフライスティング【攻撃Lv4:24%】【攻撃速度Lv2:35%】【自動リロード】
体   :トロールフリース【防御力効率Lv7:77%】
足   :ゴールドシューズ【火属性抵抗Lv2:11%】【運比率上昇Lv2:1/3】

4つ固定の指は異常抵抗DX2個118%。
カリマス固定111、薬回復Lv2:110%、火抵抗+10%リングと透明指。
後は狩場に合わせて各種抵抗を揃えます。

狩りでは、ほぼ戦士狩りです。
巨人の斧の速度は微妙ですが、ブラットレイジ10%+手55%+斧13%+ハリケン22%
+G補正2%の102%となり、13フレの101%を超えてハリケン速度が非常に快適です(*´ェ`)
ダメ斧でも良いのですが、供給との兼ね合いもあり、ストレスが溜まらない速度装備
での狩りで今のところは満足です。

この更新で1時間ピッタリ(;´Д`)ブログ更新はこんなに時間掛かるものでしょうかね。。
早くもネタ切れ・・・
こんばんはっ

ブログ始めて早3回で既にネタ切れですよ(ノ∀`)
週末に時間が出来たら、落ち着いて更新したいと思いますので、
生暖かい目で見守ってください( ^ω^)

つまらない更新でスンマセン
|彡サッ
今日のRS
こんばんは( ´∀`)ノ
あまり更新しないと言いつつ、ちゃっかり更新してます・・・。

さてさて、本日は久し振りにGvがあったのでそちらの結果から。

 刻   :22時35分
 場所 :湿地の戦場
 対戦G:神羅カンパニーさん

ブログっ子てのをすっかり忘れてた為、Gv中のSSは皆無です(´ω`;)
最後の点数のみでお送りします。

gv070514.jpg

Gv開始後中央の橋で最初の戦闘。bisさん不在?人数差もあり、そのまま
決着。またの対戦を楽しみにしております。



さて、本日の狩りですが、透明レザリンがドロップしました。以外は相変わらずDX品を
鍛冶屋に売るバイトをこなしてます(´ρ`)

鍛冶屋売りの後、お決まりアリアン露店回りをしながら思ったことが、一部物価の
高騰が顕著に現れてます。

私の記憶では、ロトトロルが1ヶ月前に9億5千でしたが、現在は15億程・・・
鳳凰章に至っては、数ヶ月前は10億程度が20億とか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Goldで保管していると貨幣価値が下がった様に感じるので、物品に代えてしまいたいが、
私には物価を先読みする力はございません。(´・ω・)
 過去に巨人の斧XLSを2.5億で購入しましt(ry・・・

購入目標として、Gv用にHPセーフが目標でしたが、トロルも現在借用中なので
非常に悩みどころです。

現在までの装備品を整えるにあたり、狩り装備を重要視して揃えて来ました。
ステ振りも敏捷などは戦士1.3or1.5秒剣装備要求の敏捷しか振ってなく、剣士0.75剣
(スタパGDX等)の敏捷要求を満たしていなかった時代もあります。。
やっぱり今後の装備はGv向けにしないといけないなぁ(*´ェ`)

今日はココまで

|彡サッ
RSの思い出 Part2
本日2回目の更新ですっ(・∀・)

RSはどうしたって・・・思い出を綴る方が楽しい今日この頃ですよ。

-3.初めてのU~思い出のU

今となっては特定のU以外は希少価値が全くありませんね・・・
当時はドロップしただけで、脳内麻薬出まくり状態です(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

初めてUを拾ったのはLv90頃にキャンサー気孔B5のサイドウォーカーからでした。
それはそーどぶろっかー  えぇ・・戦士には不要ですよ・・・
20070513192231.jpg
※ 当時SUではございません。

話は逸れますが、結局PTでLv上げをしたのはB6のビホ狩りPTが最後です。
以降、狩りPTへは参加せずシコシコソロでここまで育成してます。
まぁ当時の戦士(私)は速度装備も皆無で、とてもじゃないけどPTへ貢献
出来るものではありませんでしたから・・・

続いて2個目のUは思い出深い大道無門っ 塩B1のケーブ族からのドロップです
20070513193338.jpg
※ 当時SUではg(ry

Lv320でトラン卒業しましたが、ずっと運固定戦士でした。よって運比率装備
をするまでは、洗う事すら許されずに、ずーっと履き続けていた大道無門。
トラン卒業まで運固定でしたが、それなりに良品が出ていたので大道信者の一人です。
現在はサブシーフで愛用しております( ´∀`)ノ

やはり昔に入手したUは思い入れがありますね~。
性能や価値云々より、後生大事に使って行きたいと思います。


-4.近況報告

さてさて、過去から遡ってRSを振り返りましたがブログでは書き切れない程の
思い出があります。
なので、最後に近況報告でも無理やり持ってきて一先ず締めくくろうかと思います。

相変らずモリネル内周でシコシコソロ三昧をしておりますが、経験値がもう4桁台なので
Lv1上げるのにもヒィヒィ言ってます・・・。
20070513200656.jpg

Uはイマイチですが、同Lv帯のzenosさんから経験を⊂二二二( ^ω^)二⊃してるので
まだまだお世話になれそうです。

ここまでモリネルに篭る理由はと言うと、HPセーフの購入で後方攻撃からの脱却です(;´Д`)
Gvでは調子に乗って前のめりになるとすぐに死亡・・・(´ρ`)
まぁまだ先のお話ですがね・・・。
ブログ始めました(・∀・)
初回から言うのも何ですが・・・多分あまり更新出来ないと思いますが
マッタリと更新して行こうかと思います。
初回の記事は、このMMOをやり始めの頃に遡り、思い出なんかを綴ってみます。

-1.職業の選択
RSをダウンロードしてまず始めに1stキャラの職業を選択しますが、当時は
 剣士/戦士 Wiz/狼 Bis/天使 ランサ/アチャ の4キャラクタ8職のみです。

無難な職業を外し且つ、武器の選択肢が多そうな「戦士」をポチッと選択。
どうせすぐに飽きるだろうなぁ・・と思ったので結構適当でした。

-2.初期育成&ギルドとの出会い
β当初から参戦していた為、戦士の育成方法など皆無で、暗中模索の日々が続き
アチャのマシンを見ては、攻撃の遅さにゲンナリしながらもソロ&PTに揉まれながら
格闘していました。

この頃から課金にも手を出して、RS中毒に片足を突っ込んでいました( ^ω^)
そんな折に、神殿1Fでソロに精を出していると、先輩戦士の方が分身
しながら、垂直振り下ろし+水平振り回し+突き攻撃をしてるじゃあり
ませんか

 ステ(;´Д`)「あの・・その武器に付いているOPは何ですか?」
 先輩戦士「ダメージが付いてますね」
 ステ(;´Д`)「【3身1体攻撃】とかOPであるんです?」
 先輩戦士「あぁww スキルのハリケ-ンショックですよ」

 ∑(=゚ω゚=;) 「スキルっすか~」

神殿Lvまで垂直でCP溜め→ディレイorドラツイしか知りませんでした(*ノωノ)
スフィアに続きスキル再フリまで購入!!早速ハリケンをマスター!

で、神殿1Fソロ最中にペア狩りの方々を発見!!
孤独と無知に堪えきれず、「PT組みませんか?」とお誘いした所、
「これからGvなので解散しますが・・Gとか入ってます?」
とのお誘いが(*´ェ`)

ここでお誘い頂いたのが「新撰組」所属のムチョ!さん(現引退)でした。

これ以上、世間様との間に壁を作ったら生き延びれないと悟った私は即入隊ですよ。

入隊当初のギルド戦跡は1勝2敗くらいだと記憶してます。
戦跡をイーブンに戻すため、世間様との壁を乗り越える為に前線でトラツイを放
つも1,2分で撃沈!! まぁ初戦はそんなものですよね・・・


ざっと昔の思い出を書いてみましたが、長文になる予感なので今日はここまでにしておきます( ´∀`)ノ

最後に懐かしいSSでも貼って個人的にニヤニヤ(・∀・)しておきます。
20070513171450.jpg


属性武器装備をポチッとSS
20070513171652.jpg

Copyright © 3度の飯よりハリケン好き!. all rights reserved.

